夕方になると足が痛くなるほどむくんでしまう・・・

足のむくみは、多かれ少なかれ、年齢を重ねると出てきます。

でも、夕方になると足が痛くなるほどむくみは、セルフケアでの解消はとてもむずかしいです。


子宮筋腫が大きめだったり、下の方にできていたりすると、特にむくみがひどくなりやすいです。

こんな症状がある方は、ぜひはな整体院へ。

・椅子に正座したくなるほどむくむ。
・満員電車で立っていると、足がむずむずしてきて歩きたくなる。
・足首の周辺の皮膚を指で押すと、押した跡の戻りが遅い。

このようなむくみは、ためこむと、ますます疲れやすくなったり、ますます冷えやすくなったり、良いことは何もありません。

はな整体院では、むくみは、いろんな作戦と小道具を駆使して、徹底的に追い出します。「執念で取り去る」がモットーです(笑)。

ボディ用リファカラットや、

光線治療器や、

あちらもこちらも隅々まで。

よく施術後に「自分の足じゃないみたいに軽い!!」と言ってくださるお客さまがいらっしゃいますが、わたしはいつも、「それが、〇〇さんの本来の足なんですよ~」とお答えしています。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です